今日は仕事でムカつくことがあった。

今思い出しただけでもムカツク!!(怒)

客数的にはそんなに多くはなかったんだけど、その時は時間的に忙しかった。

で、今日は朝から何故かイライラ気分だったのだがいつものように仕事をこなしていった。

ある30後半〜40前半ぐらいの女性客が来たときのこと・・・。

いつものようにいつもの感じでレジをし終え、その客がお金を払うとき

「お姉さん、愛想悪すぎ。笑え。」

と吐き捨てられた。


はぁ?!


うっさいわ!!ボケッ!!(怒)

そりゃ接客業だし、余裕なかったしイライラもちょっとしてたから笑えてなかったケドさー

あんたにそこまで言われたくないわ!!(怒)

『なんやねん!?このおばはん!!(怒)』と思いながら支払いに使ったカードの裏を見てみると、同じ会社の別系列の店の人間だった。

さらにムカついた。

一応その場でキレるワケにはいかなかったので(本当はキレて言い返してやろうかと思ったケド)

「申し訳ございませんでした。ありがとうございました。またお越しくださいませ。」

と引きつった笑顔でお送りした。

っつーか、人にそんなことを言っておきながら自分は勤務中にちゃんとできとんのか?!

たいがいそんなことを言うヤツに限ってできていなかったりする。

あ〜・・・マジムカつくわ〜!!

二度と私のレジに来ないでほしい。(切実)

コメント

ぽろり
ぽろり
2007年8月29日23:47

私も接客業なのですっごいわかります!!!
ただ私の場合は未熟者なのでイライラするとほんとに顔に出てお客様にも上司にも怒られ、さらにテンション下がって次の接客も…という悪循環です。。。

saya
saya
2007年8月30日1:54

ぽろりさん、コメントありがとうございます♪

この気持ち分かってくれる方がいてよかった・・・>_<

確かに悪循環になっちゃいますよねぇ〜(-_-;

基本的に頭の切り替えを自分の中ではしているつもりなのですが、やはり親しい同僚や友人には「顔にでてるで〜。今、機嫌悪いやろ?」とバレているようです。(笑)

でも私の脳の構成は『時間が経つと忘れる』という都合のいいことになっているので、それでちょっとは救われています。

接客業は色々と悩んだりすることが多いですが、お互い頑張りましょうね☆

ねーこ
ハイジ
2007年8月31日9:50

分かる、分かる、その気持ち!!
あたしも接客業約20年やってきたもんねぇ。
どんだけ顔引きつらせたか分からんわ(;^_^A アセアセ…

「おまえ何様のつもりじゃ!」

っていいたくなったこと、何度もあるもん。

sayaさん、めげずにガンバレー!!

saya
saya
2007年9月1日3:55

ハイジさん、励ましのコメントありがとうございます☆

本当「何様のつもりやねん!!」て言いそうになりました。(笑)

世の中いろんな客がいるもんだなぁ〜てつくずく思います。

でも、頑張ります!!ありがとうございました(^_^)

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索